雨のしずく集め

                               
森の幼稚園は雨でしたから、雨の日でも楽しく遊ぶことを考えました。

日ごろなんでもなく見ていた雨のしずくをみんなで探すことにしました。

イメージ 1



雨だからいろんなところにしずくがいっぱい。

イメージ 2
葉っぱに

イメージ 3
お花に

イメージ 4
屋根からも

イメージ 8
森の中も

イメージ 5
しずくをコップに集めよう

イメージ 6


イメージ 7
どれだけ集まったか、比べっこ

雨の中での森の幼稚園は雨の音、雷の音、黒い雲の動きと、いままで、感ずることがない経験がいっぱいでした。

雨の中に、時折晴れ間もありましたが、雨だから出てきたモリアオガエルの大群に「雨の恵み」を感じました。