雨上がりは最高

雨上がりの角間の里で、ゆり組のプレーデーを行いました。

お父さんお母さんも参加の森の幼稚園でしたから、
みんなドキドキワクワクで集まってきました。

イメージ 1
                      活動の前にみんなでお祈りをしました。

               雨上がりの角間の里で色んな生き物を見つけるkとができました。
イメージ 2
モリアオガエルの卵がいっぱい

イメージ 3
まさに産卵中

イメージ 6
しっぽがはえたオタマジャクシ

イメージ 4
羽化しているトンボ

イメージ 5
へび

イメージ 7
葉っぱの数の違いで見つけたツタウルシ!

色んな生き物に出合うと同時に自然のなかには危険もあることを知りました。

森の幼稚園の体験を通して一人ひとりが自分を守り、
友だちを支えることができるように願っています。