山菜ってどこになるの?

ゆり組の森の幼稚園は春を感ずることから始めました。
少年の森は新芽で覆われ、薄ミドリ色が美しく感じました。



イメージ 4

イメージ 3
あっちゃんに「はるのやまはざわざわ」本を読んでもらい
森の声を聴きました
イメージ 1
今日はお母さん先生も参加です。
イメージ 2
でーたぞ、でたぞ なーにがでたぞ はち!
でーたぞ、でたぞ なーにがでたぞ へび!
でーたぞ、でたぞ なーにがでたぞくま!
山には危険なことがあるので、身を守る練習をしました。

熊は顔に爪をかけるかもしれないのでまず顔を隠し、静かに後ろに下がります

イメージ 5

イメージ 6
こしあぶら

イメージ 7

イメージ 8
こごめ

イメージ 9

わらび、たらのめ、カンゾウ、ノビル、ツクシ、サクオグルマ森の中には美味しい食材がいっぱいです。