みんなでつくったページェント


幼稚園でクリスマスパーティをしました。
ホールに集まって、みんなでページェントをしました。
役決めは自分の好きな役を選んで、ゆり組が中心になって進められました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
天使
イメージ 4
王様の命令

イメージ 5
宿屋

イメージ 7
マリヤさん

イメージ 6

イメージ 8
博士

イメージ 9
最初に馬小屋羊飼いさんでした。
博士たちもやってきました

イメージ 10
馬小屋に集まった人は神様を信じる人ばかりでした。

ゆり組の練習を真剣に見ていたすみれ組の子どもたちは憧れの役になり嬉しそうでした。
小さなクラスのお友だちはみんなでいるのが楽しそうでした。

ゆり組は年長者としての自信で張り切り、小さなお友だちのお手本となって
自分たちでお話を進めたり、役をリードしたりしていました。

幼稚園のみんなで作ったページェントは異年齢の交わりが温かく、
今までの仲良しの活動で育ったように感じました。