生誕劇

年長組の劇に年中の子どもたちも参加して、生誕劇をしました。

イメージ 3
王様の命令だ
みんな生まれた町に帰りなさい
名前を届けるためだ!

イメージ 1
マリヤさんとヨセフさんも宿屋の泊ることにしました。


イメージ 2
町はお客さんでいっぱいです。

イメージ 4
マリヤさんとヨセフさんは馬小屋に泊めてもらうことにしました。
宿屋は満員だったからです。

イメージ 5
野原では羊飼いが羊の番をしています。

イメージ 6
天使が現れました

イメージ 7
東の国では博士たちが星の勉強をしていました。

あの星はなんだ!
あの星はイエス様がお生まれになったしるしの星だ
あの星についていこう

イメージ 8

馬小屋に集まった人は神様を信じる人ばかりでした。
馬小屋の出来事をいつまでも忘れないでいましょう。
神様を信じ世界中の悲しんでいる人や苦しんでいる人を
助ける人になりたいと思います。