教育課程の見直し

             仕事納めの26日は朝から保育の評価をする園内研修を行いました。
 
              「変えてはいけないこと」と「変えていかなければならないこと」を出し合い
                今の保育にあった教育課程を作るための作業をするためでした。
 
                   先生たちが書き出したのは、目指す子ども像でした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
自分たちの考えていることをポストイットに書き出し
同じ考えの物をまとめてみると、「馬場」の子どもの姿が見えてきました。
 
これからそのためにどんなねらいを持つか話し合って、
身近に感ずる教育課程を作り上げたいと思います。