今学期のねらい

3学期が始まる前に、先生たちは保育の振り返りをして3学期のねらいを出すために話し合いをしました。

f:id:baba_rumiko:20200115161917j:plain

f:id:baba_rumiko:20200115161959j:plain

保育を振り返りよかったと思うことをだしあいました。

f:id:baba_rumiko:20200115162101j:plain

良いことをたくさん出してみましたが、と言っても気になることを出してみると課題がたくさんでました。

f:id:baba_rumiko:20200115162009j:plain

課題解決のために、これからどうするか話し合い、行事を見直すことにしました。子ども理解・保育理解が保護者とずれていることを見直すために、3学期は保育参観週を設けて、保護者に子どもの育ちを理解していただくことにしました。

f:id:baba_rumiko:20200115161907j:plain

三学期が始まり、来週は参観週です。私は保護者理解でウオッチング頑張ろうと思います。