お兄さん達と一緒の森の幼稚園

       年長組の 子ども達が遊んでいる森の幼稚園に、年中組の子ども達が始めて参加しました。
 
           山に入る前にきーさんと一緒にアイスブレークをして、山での約束をしました。
 
イメージ 1
 
               山歩きの前には体をしっかりほぐす、体操をしましたが
 
              緊張した心もほぐれ、みんなニッコニッコの顔になりました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 この木になっている実は
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
    
    
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
  みんなの秘密の場所には
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
    木苺がいっぱい!
 
   「あまい!」 特別の味でした。
 
 
 
 
 
 
                    森で「わたしのワンピース」の絵本を読んで
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
  私のワンピース探しをしました。
 
  葉っぱの洋服似合うかしら?
 
 
 
 
 
 
 
                        地面のお洋服を着ると
 
イメージ 15
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
      水筒のお洋服
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
     私とおそろいのお洋服
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
    遠いお山のお洋服
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
         お空もお洋服
 
 
 
 
 
 
イメージ 10 
 
 
 
 
 
 
 
   草のお洋服も素敵!
 
 
 
 
 
      森の幼稚園で年長組のお友だちにいろんなことを教えてもらい、
 
     発見いっぱいの年中組さんは、また今度、森の幼稚園に来るのが楽しみになりました。