事件です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

崖滑りをしたり、雪だるまを作ったり、みんな好きな遊びを考えて遊んでいました。

雪の上を移動すると、大人は足がごほっと入り込んでしまい、ハイハイをして歩いていました。

子どもたちは体重が軽いのであまり入り込みません。


ところが、急にY君の長靴が片方なくなったのです。

Y君がいうところをみんなで掘っても掘っても出てきません。

かまくらを作るために持って行った園芸用の金シャベルを、長靴探しにつかうとは思ってもいませんでしたが、穴掘りには最高でした。

しかし、掘っても掘っても見つからず夕暮れとなり、捜査はいったん打ち切りとしました。

明日朝から捜査開始です。

見つかると良いのですが!