お楽しみは?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夜は雪を利用してアイスクリームを作ることにしました。

子どもたちには内緒で材料は幼稚園から準備して来ました。

先生たちは作りかたを見ながら、『大丈夫かなぁ~』と思っていたら、アイスクリーム作り名人のカズ次長さんがわざわざ来てくれました。

百人力のカズ次長に助けてもらい、雪、塩で冷たい容器を転がし、力いっぱい振ったりしてアイスクリームを作りました。

みんなは寒さも、冷たさも忘れて頑張りました。

そして、見事に出来上がりました。

味は
『おぃし~い!』

満足してお部屋に戻るころ、外が素敵な イルミネーションで飾られていました。

『わ~きれい!』

武田先生が子どもたちのために飾ってくれたのでした。


幻想的な世界を見ながら、武田先生の暖かいサプライズや所の方々の暖かい心遣いに嬉しくなりました。