おもしろさがし

 9月も半ばになったというのに、

 私のドイツ旅行記は、まだまだ終わりにならず、

 猛暑の汗より、冷や汗が出る思いですが、もう少しお付き合いください。

 
今回の旅行の目的の一つに一眼レフのカメラの
 
いろんな性能を使って撮影の練習をすることがありました。

 
そこで面白いものを見つけてカメラをかまえました。
 
旅行中にみつけた 面白いモノたちを紹介します~。
 
 
イメージ 1
 
ドイツのお店の看板は、どれもかわいいです。 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 小人たちが並んでいました
 
 
 
 
イメージ 8
 
口をおさえているのは? 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 鼻をおさえているのは?
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 ライオンは何をほえているのかな?
 
 
 
 
イメージ 11
 
 あひる?
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 しか
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
かわいいおうち
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
親子の大仏 ?
 
 
 
 
イメージ 3
 
薬局の前にも
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 何を見ているのかな?
 
 
 
 
イメージ 5
 
みんなそろって・・・・・。 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 いたくない歯医者さん!
 
 
 
 
ドイツの人たちはなにげないところにいろんな楽しみ方をしているようです。
 
私はカメラ片手に人間ウオッチングを楽しんだり、おもしろいモノ探しをしていました。

    
でも、キョロキョロしているから、なかなかカメラの腕を磨くことができませんでした。