ねんりんピックの練習

 
 明日はねんりんピックのリハーサルで、西武緑地公園に
 
出場者が全員集まって最後の練習を行います。
 
 
イメージ 1
 
ねんりんピックプログラム 
 
 
 
 
イメージ 2
 
日本海の荒波をイメージした衣装 
 
 
 
 
イメージ 3
 
波が静まり 
 
 
 
イメージ 4
                            
                              波が引いていきます
 
 
 
 
開会式に幼稚園児500人が集まって日本海の海をイメージして踊ります。
 
荒い波と静かな波をマントの濃淡であらわし、
 
馬場幼稚園は青いマントを着て荒波の1番前で踊ります。
 
1番前なので緊張気味の先生たちにおかまえなしで
 
子どもたちはマントがヒラヒラして上機嫌で、お祭り気分です。
 
引率の先生たちも波の衣装を着て踊りますが
 
私は波ではなく、カメラマンですですから私服でいこうと思っていたら
 
「会場に入るためには衣装をつけないといけないんです」と
 
先生たちに言われ、少々重い気分です。
 
 
だって、子どもにはかわいい衣装だけど・・・・・・・・。
 
シャイナ私には抵抗感があるんです。
 
 
 
『先生!ポンチョ着たら全部隠せるから大丈夫ですよ。」
 
そんな問題じゃなく、ただ厭なんですが・・・・。
 
我慢、我慢!。
 
 
お祭り気分の子どもたちとは反対に、私には我慢のリハーサルになりそうです。