とんぼテラスの除幕式


卯辰山県民公園の「とんぼテラス」館名板除幕式に、参加依頼を受けて有志の子ども30人が参加し、式の中でダンスを踊り、歌を歌いました。

イメージ 1
式典が始まるまでの、リハーサルの長いことにびっくりでしたが、子どもたちはよく大人たちの注文にこたえて頑張ていました。でも、教師たちはだんだんだれてくる子どもたちの姿に、本番まで持つか不安でした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
いよいよ本番です。
先生たちの心配をよそに、みんな今までの中で1番かっこよく表現していました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
さすが馬場っ子本番には見事にやってくれました。
お家の人の応援と、頑張ったご褒美は特別「ソフトクリーム」がいただけると聞いて、パワー全開でした。

おまけ
先生たちは終わってから、会場内で開催された心のケアーに参加し、リフレッシュしました。
さあ!来週もがんばるぞ!