運動会の準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゆり組は卯辰山運動公園で運動会の準備をしました。

今日もお母さんたちが草むしりにきてくれ
みんなの力で雑草でいっぱいの運動公園がきれいになっています。

子ども達が帰っても、残ってく草刈りをしてくださったお父さん
汗だくになりながら、硬い草を抜いてくれたお母さん
子ども達のためにご協力いただき、感謝です。

ゆりの子ども達は運動場の裸足にだいぶ慣れてきました。

今日の組み体操は、なかなか決まっていたので
先生たちは「二重○でしたが」
M先生は「あまいな~。まだまだ!」と辛い採点でした。

今年の子どもたちは体型移動をすぐ覚えていることに
私は「すごい!」と感動しましたから高得点になりました。

もっと練習してみんなの心が1つに慣れたらいいな~と
思いは高く持っています。

「運動会までカウントダウン・・・・・!」なのに、
子ども達は余裕を見せ、緊張しているのは先生ばかりのように感じます。