ばら、たんぽぽさんと一緒に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

そり遠足3日目はばら、たんぽぽぐみでした。
その日も快晴でした。雪質は氷のようでそりはスピードが出そうでした。

ばら組のみんなはそりを持って坂を登って、そりに座るとあっという間に滑り出しました。

「今年の子はすごい!」

みんなブレーキもかけず、「びゅん、びゅん」滑りました。

でも、みんないろんなところに飛び込んでいました。

そのあと、みんなそり滑りをやめました。

「なんかおかしい~。なんでやめたんだろう」

子どもの様子を見ていてわかりました。
子ども達はそりに座ることはできたけど怖いことを知らず

スピードに驚きそのあとは怖くてそり滑りができなかったんです。
日頃は大人と滑っていたようです。

たんぽぽさんは先生や田丸さんを一緒に滑ったり

雪に上を歩いたり、転がったりして遊んでいました。

暖冬で雪遊びをできなった子ども達は貴重な雪で遊んだり、

初めてのそり滑りをすることができました。