そりあそび

卯辰山の軽スポーツ広場に、すみれ組の子どもたちが自分たちで作った、赤いダンボールそりをもって出かけました。
バナナ号の中で「そりが山から滑りすぎたらどうしょう」とみんな心配しながらも、ワクワクしていました。

              広場は一面雪・雪・雪に覆われていました。
イメージ 9
みんなで黙々と歩きました。

イメージ 6

イメージ 4
赤いそりに乗って

イメージ 1
出発!
イメージ 2

イメージ 10

イメージ 3
途中でちぎれてしまって

イメージ 5
みんなごろごろ転がって大笑いでした。

もう一つはオラフを作ることでしたが、雪質が良くあっと言う間に大きな雪玉ができました。
イメージ 7

イメージ 8

オラフづくりニンジンも持ってきたので安心です。

イメージ 11

最高に楽しい雪遊びでした。