あと3日

明日は祝会のリハーサルをします。

文化ホールではかぎられた時間の中で搬入、進行、搬出まで行わなければならないので、

事前に子ども達の動きと先生の動きを把握するためリハーサルをしています。


今日は子どもが衣装をつけてみました。

役が毎日違っているのでゆり組は朝練をして役作りをします。

すみれは忍者ですから、変身が多いです。

何回も自分で脱いだり着たりしているうちに要領が分かり上手になりました。

いまやっと「見せるということが分かって来たようです。」

ばらは7匹のこやぎのあぞびから展開していますから、

子ども達は見せることがよく分かっていませんからみんなで劇ごっこを楽しんでいます。

たんぽぽさんはホールに行ってびっくり!?かもしれません。

幼稚園は搬入のための荷物がいっぱいです。


雨が心配ですがなんとか持ちそうです。

回を重ねた先生達ですから、搬入、搬出の動きは素晴らしいですよ。

「金沢舞台から声かかるかも。」

あと心配なのはお天気です。

「あ~した天気にな~れ。」