明日はクリスマス祝会です

 
        クリスマス祝会を前に幼稚園では、舞台の大道具や、小道具つくりを行いました。
イメージ 1
 
        馬小屋は10年前に作った物を大事使っていましたが、そろそろ痛みがひどくなり
                     思い切ってつくりかえることにしました。
 
               子ども達が帰ってからの作業ですから、なかなか進まず
            祝会に間に合うかとハラハラしましたが、前日にやっと完成しました。
イメージ 2
 
今日は午後から文化ホールに荷物を搬入し、ロビーに飾り付けをしました。
 
子ども達の作った作品を飾りました。
イメージ 3
 
 
文化ホールでは大道具を舞台にのせて位置の確認をします
イメージ 4
舞台監督としては大道具の色がとっても気になります
照明を受けると、色が思っていたものと違ってしまい
後悔することがいっぱいですが、
きっと、子ども達がカバーしてくれるだろうと期待しています
 
いろんな舞台があります。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
幼稚園での様子をクラス便りにまとめました。
 
舞台がどのように作られたのかをまとめてみました。
イメージ 7
 
                      明日は暴風雪の予報が出ています。
                    昨年のように病気が流行しなくって良かったと
              安堵していたら、今度は荒れ模様のお天気にな悩まされそうです。
 
              明日は外のお天気を吹き飛ばすような祝会をしたい!
 
                          園長の切なる願いです