毎日暖かいですね~。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月上旬のような暖かい日が続いています。

いつもだったら木枯らしが吹いているのに。雪が降っているかもしれないのに。

「今年の暖かさは特別ですね~。」

子ども達は祝会の準備が終わると外に飛び出しています。

ジャンパーやカーデガンを脱ぎ捨て、薄着になって走っています。

それでも額から汗が流れていました。

スターフルームのステンドグラスが日差しを受けて鮮やかに見えました。

ステンドグラスは園長になった年に私が作ったものです。

「もう何年になるかしら~?」

先生達が大切扱い、毎年飾ってくれています。

ステンドグラスを見ながら
「古くなっても輝く力を持っている園長でないと・・・」

ブツブツをエネルギーにかえて、がんばろ~っ!