満開です。

イメージ 1

イメージ 2

昨日は日差しが暖かく気持ちよい休日でした。

空一面ウロコ雲が出て、
「きれい!」と しばらく見とれてしまいました。

サザンカ咲いて落ち葉散る』
詩のとおりサザンカは満開になりました。

昨年はほとんど花が咲きませんでした。
ばら組さんがままごとのご馳走に蕾をみんなちぎってしまったのでした。

真っ赤に咲いた今年のサザンカは暖かい事も色鮮やかでいま満開です。

例年に比べても花の数が多いように思います。

長寿の桜を見るといつの間にか葉っぱをすべて落として
ひとまわり大きく枝を伸ばしているように見えました。

桜の木は来年また美しい花を咲かすために
厳しい冬の間静かに頑張ろうとしているように見えました。

幼稚園の庭は四季折々の花が咲き子ども達を楽しませてくれます。