入園式の感動

春の穏やかな日差しが園庭いっぱいい広がり、満開の桜も入園式を見守っているように咲き誇っている中で,入園式が行われました。

 

幼稚園の環境構成もできました。



玄関の入園式の看板の前で記念撮影をする家族の長い列ができました。

 

先生に名札をつけてもらいました。

 

入園するお友達が幼稚園に少し慣れ、先生たちも子どもたちと仲良くなれるように慣らし保育をしてきましたから、入園式では不安がる子や、泣き出す子はいませんでした。

 

先生の毛虫のダンスの後、ゆり組さんがお迎えの歌を歌いました。

笑顔できれいな声で歌ってくれました。

 

先生が子供たち一人ひとりの名前を呼ぶと、お母さんと一緒にお返事をしてくれました。

 

 先生とおともだち

 先生とおともだち

 あくしゅをしよう

 ギュウ ギュウ ギュウ

 

子どもたちが神さまの愛の中で、自分らしさを発揮しながら楽しい幼稚園生活を送れるように、教職員30人が一丸となって子どもたちを育んでいきたいと思います。