すみれ組は工事中

一輪車に砂を乗せて、砂場に運びましたが、段差に困った子ども達が板やすのこを運んで来て、坂道を作り始めました。(この行動力に脱帽!)

 

 

 

一輪車で砂を運んでいると上る人と降りる人が、ぶつかってしまいました。それを見て別のすのこをいくつか持ってきて、上り下り専用の道を作り始めました。

 

別の坂道には一輪車のタイヤが通る道を作っていました。段差には木片を挟んで一輪車のタイヤがはまらないようにしていました。(子どもの発想にびっくり)

 

 

砂の上にホースの道ができました。

 

自然界は秋がいっぱいです。子どもたちは砂場に落ちてくる桜の葉っぱで、葉っぱの足湯をしたり、葉っぱのバーベキューをしたり、お花でジュースを作ったり、どんぐり転がしをしたり、秋を楽しんでいます。