お母さんはコックさん?

5月生まれの誕生日会でした。礼拝で『見失った羊』の話を聞きました。100匹の羊を飼っていた羊飼いさんが99匹の羊を残して見失った1匹の羊を探しに行くお話です。羊飼いがイエス様、見失った羊は私たちです。イエス様は私たち一人一人を、とりわけ弱い立場にある人を愛し、探し続けておられることを聞き、感謝してお祈りをしました。

 

参加したお母さんたちがまな板・おなべ・泡立て器・フライパン・おなべのふたで誕生日のケーキを作るお手伝いをしてくれました。

 

『キッチンオーケストラ』

まないたたたいて トントントン

おなべかきまぜ グツグツグツ

アワだてたったか シャカシャカシャカ

フライパンは ジュージュージュー

おなべのふたは シンバルジャン

美味しい音の音楽会、大成功でした。

 

5月生まれのお友達がローソクの灯を吹き消してお誕生日をお祝いしました。