園庭で見つけました

ジャングルジムが溜まり場

 

ケンカ? 近くの子が集まってきて様子を見ている(周りの友達が仲裁。いいぞ!)

 

ブランコのロープが外れているのをかけようとしている(うーん。そこにのっていてはかからないけど)

 

ごっこかわかないないけどみんな楽しそう(写真が小さくって見えないよね。ずっと続いていたから)


だんご屋さんでもケーキ屋さんでもないようです(夢中だったから声をかけれませんでした)

 

フライパンで焼いてるのはクレープでした。声をかけられたので一個買いました。(買ったクレープをどうするのかと、じっと待ていたので、マスクを取って美味しくいただきました。みんな嬉しそうでした。

 

子ども達の緊張がとれるように、今、好きな遊びをトコトンできるように、子ども達の時間、空間を保障してたっぷり遊んでいます。