ひな祭り(すみれ・もも.さくら)

すみれ組さんが丁寧に編み込みをしてお雛様、お内裏様の着物を作りました。

髪の毛や冠を作ると個性的なお雛様になりました。

 

ノア文庫の階段に赤い布を敷いて、子どもの作ったお雛様、内裏様を飾って、すみれ組の子どもが整列すると、個性的な雛壇飾りになりました。

 

ももさんも先生と一緒にお雛様作りをしました。

 

ももとさくら組の子どもがお雛様を持って記念撮影、作品も可愛いけど、子ども達の可愛さは格別です。いるだけで可愛いくって、シャッターを切りましたが、ももさんに『人見知り』が出て来て、私の顔を見て泣きべそをかき始めました。

(もも、さくらさんには園長なんて意味なし、単に遊んでくれず、見回りをしている人じゃ警戒するよね。ももさくらの子どもとまったりと遊ぶ時間を作ろうっと!卒園式が終わったら。)