人体人形づくり

3月になりました。ゆり組の子どもの卒園まで残すところ18日となりました。

幼稚園の思い出として、自分をかたどった人形作りが始まりました。

 

形が出来上がりました。

 

いろんな形の人形ができています。

 

最初は顔づくりからです。

 

いろんな色の紙の中から、必要な色を選びます。(新聞紙にアクリル絵の具やペンキを塗った紙、包装紙、色紙、様々な色の紙を色分けして入れてあります)

 

洋服にどんな模様をつけるか考え、書き込んでいます。(フリルやポケット、名札、模様を丁寧に書き込んでいます。)

 

 

 

卒園まで時間をかけて、作り上げる大作です。卒園の日には子どもと一緒に家に帰る予定です。(どんな人形になるのか楽しみで仕方がない園長ですが、完成したらお別れとなるので、もうしばらくこのままでいて欲しいと思ってしまいます。)