12月がやってくる~。

街はイルミネーションに飾られています。

お歳暮、年賀状と耳にするものすべて、今年も残り1ヶ月になったことを感じさせます。

保護者会の有志の賛美歌練習も始まりました。

今まで何気なく聞いていた、街に流れている第九やクリスマスソングが私の心を急に騒がしくします。

「いけない!いけない!今年こそゆとりを持って楽しくクリスマスを迎えるのだから!」
 といっても、祝会が気になります。

祝会まで正味何日なのかと数えてみると
「あと15日!」
「ドキン!!」
「だめだめ。今年こそはゆとりを持ってクリスマスを迎えるんだから。」

山積みの仕事を片付けなければゆとりが持てないことは分かっていても集中力が続きません。

それなら発想の転換をして、体力作りから始めようかな~。
「美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくり本でも読もうっと!」

(分かっているんです。コレが後でピンチになるってこと!)