リハーサル

文化ホールの祝会が近づいています。幼稚園では急にお休みの子どもたちの数が増えています。家族がコロナ感染・下痢・嘔吐・咳鼻水・腹痛・念のため,....。

お休みの理由は様々ですが、お休みさらに増えないことを祈りながら「祝会を開催できるかしら」と、園長ドキドキしながら状況収拾をしています。

 

部分的に集まってリハーサルをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お休みの子どもたちがいるので、役を交代しながらのリハーサルでしたが、みんな伸び伸びと表現していました。文化ホールの舞台でも、この笑顔が見れたらいいなぁと願っています。

お休みのお友だちがみんな揃ってイエス様のお誕生をお祝いする祝会であったらと思います。

 

おまけ

リハーサルで写真を480枚撮りました。撮った写真を見ると、子どもの笑顔がいっぱいでした。写真をみながら、『中々いいじゃない』と自画自賛している園長です。ブログには個人情報もあり、なるべく子どものアップでなく、情景写真を載せるようにしています。

『園長腕落ちた!』と思われるような写真が多いのですが、写真掲示をお楽しみください。ブログに載せれないのが残念で仕方ありません。

 

祝会ではもっといい写真を撮りたいと、ただいま研究中です。