収穫感謝の集い

今年の収穫感謝祭は、子どもたちがコーナーを担当して準備をしました。

 

すみれ組は焼き芋のためのお芋を洗って、新聞に包んでアルミホイルで包む作業をしました。

 

めった汁の材料の野菜を手でちぎったり、ピューラーで野菜の皮を剥いたり、包丁で切ったりしました。

 

ゆり組はかまどを作って火を起こして火の番をしました。

かまどでご飯を炊くために、お米を洗ったり、缶にお米を計って入れました。

ごはんが炊けるまでの間、マシュマロを棒に刺してこげないように気を付けながら焼きました。

 

 

ばら組は森の幼稚園でやったパンを焼くためにパン種の準備をしました。

 

笹の葉の茎にパンをつけて、網の上で焼きました。

 


いろんなところで同時進行で活動が行われたので、タイムリーな場面をなかなか撮ることができませんでした。