なんのこと

年長組の子どもたちは、わからないことがあるとお家で考えたり調べたり「手がかりノート」に調べたことを書いています。

BA BAリズムをしていて「エリーゼのために」と言う言葉が出てきました。

なんのこと?早速手がかりを探しました。

 

 

 

 

子どもたちは少しずつ手がかり探しが上手になりました。

お家の人も子どもたちがわかるように、あの手この手で付き合ってくれています。

子どもたちが見つけた手がかりをみんなに読んであげると、ニヤニヤしながら子どもたちはきいていました。正解、不正解でなく、全ての手がかりを大事にしていこうと思います。

 

おまけ

ついでにこの人誰かなと、新たな手がかり探しをすることにしました。