ゆり組さんは大きい山、ばら組さんは小さい山

イメージ 1

イメージ 2

今、すみれ組さんは忍者になって変身する事が大人気となっています。

先生達はいろんなものを使って、
忍者の修行のための仕掛けをしています。

今日は山登りの術に挑戦していました。

楽しいそうなすみれ組さんの修行を見て、ゆり組さんもばら組さんもやりたくなりました。

そこで、ゆり組さんには高い山をばら組さんには低い山を先生達が作ると

みんな一生懸命修行を始めました。


何回も登って降りて馬場幼稚園の修行が続きました。

見ていると去年よりも腕の力、足の力、ジャンプ力が強くなったように感じました。

きっと森の幼稚園でいっぱい歩いて、身体を使った積み重ねが

子ども達を育て体力をつけたように感じました。

明日は卯辰山で運動会ごっこをします。

最初は草むしりから始めます。

人間の力に限界を感ずる草むしりですが、積み重ねで足腰が鍛えられるかも~。
お手伝いして下さるお母さん達、完全武装でお願いします。
水分補給のためにお茶もお忘れなくお願いします。