PTA振興大会

今日は石川県私立幼稚園協会PTA振興大会が行われました。

今日の講師は根上町出身の元総理大臣、森喜朗先生でした。

時期が時期だけに、政治の話と思った方も多かったようです。
しかし、今の揺れ動く政界の話は全くなく、ときおり方言が飛び出すと
政治家という肩書きが消え同郷という思いに親しみさえ感じました。

幼稚園と保育園の違いを時代背景から語られ、石川県、日本、世界と視野が広がる話に。

私たちも託されている子ども達を世界的な視野で育てなくてはと思いました。

気持ちは大きくなりましたが、現実は困難が多く心は重くなります。

それにしても、これから政治はどのようになるのかしら~?