えっ!ほんとうなの?


東京は記録的な大雪となったことを、テレビのどの局でも報道していましたが、
金沢は昨日よりも気温が高く、雪の気配がありませんでした。

私は朝から「来られないだろうな~」と思っていると案の定電話が鳴りました。

日本テレビのデレクターのHさんからでした
「まだ東京なんです。何時に行けるかわからないのですが・・・・・」という連絡でした。

日本テレビの「笑ってコラえて!」コーナー企画「幼稚園のたび」のロケのために、
今回は石川県の幼稚園の園児を取材しに来られる予定でした。

それが東京の大雪で交通がマヒし予定の新幹線に乗れなかったとということでした。

今日はダメかもと思っていたら、10時ごろ機材を持ってHさんたちが現れました。

それから次々とカメラの前で「・・・・・・・してごめんんさい!」と話しましたが、
本番になると緊張して中々話ができませでした。
頑張る子どもたちに、私も手に汗を握る思いでした。

採用になるかは・・・・・・・・?

どうして馬場幼稚園を選んだのですかとHさんに聞くと
アンケートが面白かったからとのことでした。

先生たちがインタビューした子どもたちの話は面白いものが多かったようです。

しかし、園長と同じように子どもたちもシャイなんだ!とみように納得。

全国放送にならなくっても、子どもの素直な姿を見つけたことに大満足でした。


石川版の放映日は3月2日(水)夜7時からだそうです。