いろんなことがあったので・・

イメージ 1

イメージ 2

『いろんなことがあったので・・』

梅雨入りしたこともあって、ジメジメした1日でしたが、未就園児の会がありました。
たんぽぽクラブには37組の未就園児の親子が遊びに来られました。
暑い中でもみんな元気に水遊びや泥んこ遊び、三輪車に乗ったり、スタンプ遊びをしました。
一休みしたあと、ゆり組さんと「石川サンバ」を踊りました。
沢山のお客様でホールの気温はうなぎ上りに上昇していました。

すみれ組は中央児童館にお星様を見に行きました。
午後からお泊まりに向けてすみれ組の懇談会を行いました。
子ども達のために親はどうあるべきか?をみんなで熱く考えました。
それぞれの立場を理解しざっくばらんに意見交換ができたように感じました。
子ども達一人ひとりが自分を大事に思う事ができるように、またみんなで話し合いたいと思いました。

先生達は夕方からプレーデーの準備やワークショップの準備に大忙しでした。
新しい企画はしっかりした準備をしておかないと不安ですから、みんなで沢山語り合いました。

今日も忙しい!プレーデーは雨かな~。
でもみのりの雨になり、気温の上昇にもストップがかかるかも~。。
さぁ~!雨のひと休みの間に頑張らないと!