芸能人なみ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の私のタイムスケジュールは芸能人並みでした。

ほんとは芸能人の忙しさを知らないんですが、

たとえとしては説得力があるように思います。


すみれの森の幼稚園につきあい

全園児の歯科検診

「石川さんと石川サンバを踊ろう」テレビ撮影


私は森の幼稚園の引率リーダーですからコースを考えるのが最初の仕事です。

すみれのプレーデー前にしっかり歩きたいということで選んだコースは

浅野川河川~六角堂の裏の公園~山の尾の前~卯辰神社~東山茶屋街~幼稚園でした。

地元の人しか分からないところがいろいろあり

引率者としては結構コース選びに神経を使います。

今回は歯科検診があるため、時間の読みもあり更なる緊張をしていましたが

私の予定通り子ども達がしっかり歩きましたし、

もちろん、崖も登り、急坂をブレーキかけて下りることができました。


歯科検診の後は石川さん登場で幼稚園は沸き立っていました。

みんなで「石川サンバ」を踊りましたが

石川さんが後ろにいるのでカメラに背を向けて踊っているばら組さんに

「大人の思うようにはならない年齢だよね~。」

着ぐるみの力のすごさを感じました。


賑やかな一日でしたが、子ども達はお家でどんなお話をしたのかな~?