プレッシャーかな?

イメージ 1

今私が打ち込んでいる大きな仕事は100周年の記念誌のまとめ作業をです。

100年を振り返るというのはずっしり重く

「道なき道」を歩いている感じです。


でも、前に進むしかありません!


だいぶ前に、馬場幼稚園で一緒に働いた先生たちに原稿の依頼をしました。

そろそろ、締め切りなのに・・・・・。


みんな苦労をしておられると思っていましたら

今日続々とメールが送られてきました。

小学校の先生になられ、幼小連携の立場で書いてくれたA子先生、N子先生

先生から保護者会の役員をされたR恵先生

ダンス好きなA先生


原稿を読みながらその時代を振り返ることができました。

それにしてもみんな真面目。

気ぜわしい園長に付き合い、「がんばって答えてくれる旧職員は馬場幼稚園の宝。」

というと

「まだ考え中の方々がんばらないと、ハァイト」と気合が入るんですよね。


相変わらずプレッシャーをかける園長です。

まだ書いてない先生方、締め切りまじかですよ~。まってま~す。


私は資料にうずもれ、少しずつ埋まりそうです。