ケヤキでも・・・・・

夕日寺の大きな三本のケヤキが紅葉しました。
イメージ 1

一番左のケヤキは赤く紅葉しています。
イメージ 2

真ん中のケヤキはオレンジと黄緑、きいろとまざった紅葉です
イメージ 3

右側のケヤキは黄色く紅葉しています。
イメージ 5

同じ場所に立つ同じケヤキと思っていたのに、紅葉が全くく違っていました。
イメージ 4

木もそれぞれ違うなら、人間がそれぞれ違うのは当たり前。

こども一人ひとりのお顔が違うように、得意なことも、苦手なっこともそれぞれ。
違っているのが当たり前なんですよね。

私たちはついつい、みんなというご一緒の感覚に振り回され、比較し不安になってしまいます。

ケヤキの3本のどれもが美しいように、子ども一人ひとりの良さを愛でていきたいと思います。



おまけ
イメージ 6
宇宙人

事前の中には不思議がいっぱい!