温かい色

    今年も幼稚園のお庭のボールにこいのぼりがかけられましたが、風がなく元気に泳ぐ姿が見られません。

                      各学年でこいのぼり制作が行われています。

               年中組では寒い色、暖かい色探しをしていますが、今日は温かい色で
                         こいのぼりを作ることにしました。

イメージ 1

こいのぼりの模様を作るために、好きに色を3本選びました。


イメージ 2

                       その色を使って編み込みをしました。
イメージ 3

イメージ 4

相当難しかったようでしたが、みんな丁寧に編み込みをし、
出来上がった時には満足そうでした。

少しずつ挑戦する意欲が出てきて、できないことにも諦めないで
やろうとする子どもたちに、達成感を持たせてあげたいと思います。
イメージ 5

頑張って作り上げたこいのぼり。
イメージ 6

先生たちも子どものセンスに学ぶことができました。