こいのぼりをあげたよ

               こどもの日を前に、幼稚園でこいのぼり集会をすることにしました。
 
                 それぞれのクラスでこいのぼり製作をはじめました。
イメージ 1
 
イメージ 2
年長組は8名のうろこを作って
一人ひとりが小さなこいのぼりを作りました。
 
 
イメージ 3
 
みんなのこいのぼりを集めて大きなこいのぼりが出来上がりました。
お休みの子どもたちのこいのぼりを貼ると出来上がりです。
 
イメージ 4
 
ホールにこいのぼりを飾って集会をしました。
イメージ 5
 
こいのぼりの歌を歌って、クイズをして
イメージ 6
 
大空に泳ぐこいのぼりの下で
自分のこいのぼりを持って記念撮影をしました。
 
イメージ 7
 
子どもたちが神様に守られてたくましく成長することができますようにとお祈りしました。