もうすぐ卒園

              1年間神様の守りの中で過ごせたことを感謝してみんなで礼拝をしました。
イメージ 1
 終園日の今日はホールにみんなが集まって
礼拝を守る最後の日でした。
 
お引越しをするお友だちの送別会でもありました。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
Eくんに日本地図を描いてもらってお引越しする場所を赤色で書き込んでみると
とっても近いので 、さよならしてもすぐに会えることが分かりました。
 
イメージ 4
 
さよならするお友だちが「またくるからね」と挨拶をして
笑顔でさようならをしました。
 
 
イメージ 5
 
ゆり組さんにお別れの歌のプレゼント
 
イメージ 6
 
一番小さなクラスのみんなも歌のプレゼントをしましたが、
みんな揃って歌う姿に成長したなぁと思い、大きな拍手を送りました。
イメージ 7
 
ゆり組の40人で小さなクラスのお友だちのために
手分けしてお返しのお手紙を準備しました。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
自分のことから、周りのことを考えることが出来るようになった
ゆり組の子どもたちの姿は頼もしく、巣立ちを感ずるものでした。
 
明日の卒園式みんな素敵な卒園となるようにとお祈りしています。