雪山で雪遊び

                   年中組がキゴ山に雪遊びに出かけました。
 
                幼稚園にはほとんど雪がありませんが、山は銀世界でした。
 
                 かまくらのようなあながあり、みんなで交代に入ってみました。
                       
イメージ 1
                      
                     
                      
イメージ 2
 
丸谷先生と準備体操をして
 
イメージ 3
 
                   
 
                    坂を身体ですべったり、ころがったりしました。
 
イメージ 4
 
                   雪の上のおにごっこはなかなか思うように走れません
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
                      そりのブレーキのかけ方を練習して
 
イメージ 7
 
スタート!
 
イメージ 8
 
新雪なのでなかなかスピードが出ませんでしたが
 
何回も何回も挑戦しました。