自画像を描きました。

 
年長組の子どもたちに、「幼稚園時代の自分をえがいてみよう」と声をかけ
 
マジックで自分の今日の姿を描くことにしました。
 
3年間いろんな絵を描き、造形活動をしてきましたが、
 
特に、今年は人間の体について一緒に考えて描いてきました。
 
 
顔のパーツを描いたり、頭の形を考えたり、手足の関節を考えたりしました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
                                          自信を持って描いています
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
幼稚園で好きなものを自画像と一緒に描きました。
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    アスレチックで遊んだよ
 
                                      
 
バナナ号に乗ってお出かけしたよ 
 
 
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 桜の木が大好き                   
          ツリーハウスが楽しかった