墨で書きました。

お正月の書き初めの代わりに、年長組の子どもたちと墨で自画像を描きました。

絵の具と墨の匂いが違うこと、筆が違う事を感じながら大きな紙に描きました。

 

f:id:baba_rumiko:20220126094431j:plain
f:id:baba_rumiko:20220126094445j:plain

 

 

f:id:baba_rumiko:20220126094836j:plain
f:id:baba_rumiko:20220126094840j:plain
f:id:baba_rumiko:20220126094910j:plain
f:id:baba_rumiko:20220126094919j:plain

 

f:id:baba_rumiko:20220126095013j:plain
f:id:baba_rumiko:20220126095048j:plain

描いた絵の前でリラックスした写真を撮りたかったのに、何故かみんな緊張した顔でした。

撮り手の腕の問題かもしれないと、少々落ち込んでいます。

一緒に遊んだり、絵を描いたり、馬場リズムをしたり、色んな事を一緒したので、カメラを向けても、みんな自然な笑顔を見せてくれるようになっだ事が嬉しく、今まで沢山の写真を撮ってきました。身体も大きくなり、逞しくなって、もう少しで卒園です。

緊張した顔ですが、今はどんな顔も可愛いいなぁと思いながら、カメラのシャッターを切っています。