遅めの鬼は外

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

節分が過ぎて春に近づくかと思っていたら、またまた雪化粧です。

もちろん、子ども達は大喜びです。

今週のそり遠足は雪質にも恵まれ、キゴ山でおもいっきりそりすべりをしました。

一年前に比べるとしっかりブレーキをかけたり、何回も滑る姿がみられ
成長を感じました。

すみれの日は節分でしたから、雪玉でおもいっきり豆まきをして
いろんな鬼を山に置いて来ました。

そんな訳で我が家の豆まきをしていませんから
チビギャングは現状維持どころか、エスカレートしています。

ケットシーがバシューにパンチをかけて命中してしまったのか、
バシューの左目がふさがったままです。

「ただいま座頭一でござります。」とはいいませんが
威厳を持ってチビギャングを威嚇しています。

チビギャングはそれまた恰好の遊び相手と思ってバシューにトライしています。

「もう~!オニは外!」

チビギャングは投げる豆に「遊ぶの?」と更に挑戦してきますから
イタい飼い主はギャングのお相手をさせられる始末です。

この可愛さがくせ者ナンですよね。
子育ては心を鬼にしてしっかりしつけをしないと 後から取り返しがつかないから。

「鬼はそと~」

今日も戦っています。