満開です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

菊桜が満開となりました。

薄い桃色の花はソメイヨシノのような豪華さはありませんが
名前のようにかわいらしく小さな花が和風の感じを漂わせています。

子ども達は菊桜にはあまり興味がないようでもっぱら、こいのぼりを眺めています。


私も勢いよく泳ぐこいのぼりの姿をカメラにおさめるために
こいのぼりとにらめっこをしてみました。

でもなかなかちょうどいい風が吹きません。

強すぎると屋根にひっかかり弱すぎるとだらりとさがったまま。

吹いたりやんだりのタイミングがあわないとお腹をだしたまま。


時間に追われている私が見ているときにはちょうど良い風が吹くことはありませんでした。

のんびりジングルジムでおしゃべりの花を咲かせているゆり組さんは
こいのぼりを眺めながら長い長いおしゃべりをしていました。

いいものを見つけるときはたっぷり時間がかかりますね~。

子どものような時間と心のゆとりを持たないと・・・。