みんなの思いでができました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2月の終りにゆり組ではみんなのためにお別れの会をしました。

1か月をかけて準備をした
「思いでの会」「お店やさん」「お化け屋敷」「ゲームコーナー」に

小さなクラスの子ども達を招待した後、お父さんお母さんのためにも開店しました。


子ども達は一緒に遊んでくれるので緊張は少なかったようですが

お父さん、お母さんの対応は大変だったようで、

終わった後みんなはぐったりしていました。


でも、お店は品物が完売し、お化け屋敷も「怖い」と言ってもらえ

ゲームコーナーもたくさんのお客さんが来てくれみんな大満足でした。

会を重ねるごとに子ども達の協同して遊ぶ力が強くなり

話し合いも上手になっていきました。


あと1か月でばらばらに別れる仲間ですが、しっかり絆ができたように感じました。