数日前は秋日和だったのに。

イメージ 1

イメージ 2

数日前は秋日和だったのでお昼のお弁当はお庭に出てシートに座ってたべました。

例年になく暖かで気持ちの良い日が続いていましたから冬を忘れていました。

ところが昨日は突風が吹き荒れたお天気となりました。

今日は朝からあられが降り冷え込みも一層厳しく感じました。


今日は保護者会のクリスマス会でしたが朝から玄関に長いブーツ、長靴が並びました。

「真冬のよう!」と見てしまいました。

夕方までクリスマスのために残業をしようと思い作業をしているとあられが雪に変わり

屋根や車が真っ白くなりました。

「え~っ。積もっているよ。」
「タイヤ替えた?」
「もちろん私は優等生だもん」と自慢げに話す先生の中で

「まだノーマルタイヤで!」
「危ない積もっているから事故るよ~」
「そうね~。恐い!」

と言うことでノーマル組は急遽、残業をやめてタイヤ交換をすることにしました。

とんだお騒がせの冬がと到来しました。

運転は十分気をつけたいものです。