素敵!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕方大学時代の友人から荷物が届きました。

早速荷物を開けると、出てきたのは
クリスマスカードとクリスマスのアドベントカレンダーでした。

アドベントカレンダーとは?☆

 アドベントイエス・キリストの降誕を待ち望む期間)の期間中に
 窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーの事。
 そして、全部の窓を開け終わると
 クリスマスを迎えたことを教えてくれる仕掛けになっているカレンダー


毎日、ポケットのフィギュアを馬小屋に貼っていくと25日完成します。
よく出来ている可愛いカレンダーに感動です。

友人は元保育者ですから「さすが!」です。

カードには
「相変わらず忙しくお過ごしでしょう。
 主の御降誕を待つ日々を元気でお過ごしください」と書いてありました。

学生時代に夢を語りあった友達っていいですね。
幾つになっても昔のままの関係でいられ支え合うことができますから。
感謝です。

アドベントカレンダーをみなから
今年のゆりのページェントの構想に熱中してしまいました。

ゆり組さんらしいページェントを作り上げたいと思います。

「来週から頑張っていかなくっちゃ!」