もも・さくらの節分

もも・さくらさんが鬼の面をかぶって登場しました。

 

たんぽぽ組さんが豆まきをするのを見ています。

 

 



たんぽぽ鬼さんが集まりました。

 

お気に入りの鬼の帽子(?)毎日かぶっているのですぐに壊れてしまいますが、個性豊かな作りで補修もさまざまです。鬼と言われれば鬼、ピカチュウと言えばそのようにも見える天才たちの帽子、なかなか似合っています。

先生の鬼に新聞玉を投げてもとどかず、先生に体当たりしていました。鬼にも玉にも自由自在に変身していました。

 

たんぽぽさんの動きを見てもも・さくらさんもまねっこしています。

 

 

籠の中の新聞玉はなくなり、籠の中に入って楽しんでいる子ども達をウォッチイングしました。