蛍の幼虫を放流(年長)

 

梅雨の時季が近づくと、ホタル(蛍)が光り輝きながら舞い飛ぶ姿を目にすることができるようになります。

 

田上児童公園近くの池に蛍の幼虫を放流しました。6月下旬から7月下旬に蛍が幻想的な光を放って飛び交う姿が見られるそうです。

 

 

大事に大事に蛍の幼虫を池に入れてあげました。

 

幻想的な光を見たい!見せたい!と思いながらの放流でした。

 

 

おまけ

私の幼い頃にはお部屋に蛍が入ってきたので、沢山捕まえると電球の光のようになると思い ビンに蛍を沢山集めたことを思い出します。

またまた昔話ですみません。

私の年になると、現在と過去がすぐにタイムスリップできる便利さがあります。しかし未来に対してはドンドン期待が薄くなるからか、ほとんどタイムスリップ無しです。